チーム責任者向け
よくある質問

ログインできません。

会員サイトにログインするには「JTTAID(メールアドレス)もしくはチーム責任者ID」と「パスワード」を入力します。
ログイン操作中のパスワード入力欄は、のぞき見防止の観点から文字を入力しても「●」と表示されますが、入力欄の右側にある「目マーク(アイコン)」をクリックすることで入力したパスワードをご確認いただけます。

「メールアドレスもしくはチーム責任者ID」ならびに「パスワード」をコピー&ペーストしているにもかかわらず、ログインできない場合、正しい情報をコピーできてない、あるいは貼り付けられていない可能性がございます。「メールアドレスもしくは責任者ID」ならびに「パスワード」を手入力(手打ち)し、情報が正しく入力されていることをご確認ください。

コピー&ペースト(コピペ)入力による認証失敗の原因(一例)

  • コピー&ペーストに対応していない端末・ブラウザを使用している
  • コピーが正しくできていない(文字列が足りないなど)
  • 余分な文字列が含まれた状態でコピーしている(スペースや記号、改行など)
  • コピーは正常にできていても貼り付けに失敗している(右クリックによる貼り付けはブラウザによって正常に動作しないことがある)


また、「CapsLock」されていないこと、半角(英数字)入力モードになっていることをご確認ください。

関連:Q.2-18

お問い合わせの多い質問

キーワードで検索